English

【独学者が語る】英会話初心者だけができる最高な経験〜オンライン英会話〜

あなたは日々の学習にオンライン英会話を取り入れていますか?


最近では英会話学習にオンライン英会話は必須事項になりつつありますね。もちろんどこでも手軽に学ぶことができるという大きな利点はありますがそれが全てではないということはお分かりだと思います。



書いて覚えるだけでは英会話において意味がないということ感じたからこそ英会話を始める人は多いのではないでしょうか。

しかし、いざ外国人と英語を話そうとすると緊張しますよね。「気まずい・・・」「話せなかったらどうしよう・・」



私もそうでした。人間はそんなことからは逃げ出したくなるものです。
しかし、その経験こそが英会話においていかに重要であるということをお分かりいただければと思います。

私も「I like・・・」「I have・・・」しか言えなかった。

本当に無理だと思ってました。笑何も聞こえませんでしたからね。笑幸い、海外の映画が好きだったこともありギリギリ汲み取れるくらいでした。


私は当時からオンライン英会話ではテキストを使うようなレッスンを受けたことはありません。



話にならないからやはり「焦る」んですよね。皆さんも経験がおありだと思います。あとは少し気まずくなってしまう雰囲気。でも、人間このような不幸な記憶ほど鮮明に覚えているんですよね。だからこそそれを逆手に考えるのです。



そう思わずとも英会話ができる皆さんはそれを必ず経験しているはずです。

言えなかった表現=あなたの一生忘れない英語

この経験ってすごく大切なことなんです。


当時、英語初心者の私はある経験をしました。オンラインの先生がいきなり出だしで


What would you like to talk
about?


と話してきたんですが当時の私は「would you like to」が何のことかわからなくて戸惑ってました。


違う表現をしてくれればよかったのにとも思ったのですが、少し頑固な先生だったので何度も同じことを聞かれ、そのやりとりが10分ほど続きました。笑


とても鮮明に覚えています!
でも、だからこそなんです!


僕の中では「would like to」というものは一生忘れない熟語なんですよね。


これこそが私の一生忘れない英語の一つなんです。

英語できる100%全ての人が経験してきた道

皆さん怖いですよね。でも、これこそが本当にかけがえのない経験であり財産なんです。オンライン英会話の先生はむしろそんなことは理解済みですからね。


僕が一番お伝えしたいことは「その世界に飛び込むことこそがあなたにとって一番の学習」だということです。



「失敗は成功のもと」とよく言いますがまさにこのことです。英会話の失敗は非常に大きな学習なんです。これを読んであなたが英会話への勇気を持っていただけたらと思います。


私が愛用しているネイティブキャンプでは、様々な経験をさせてくれますよ!


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
Twitterのシェアとフォローもお待ちしております。

-English