Fashion

履けばあなたもニューヨーカーになれる。老舗革靴"G.H.BASS”を知ってる??

https://www.gmt-tokyo.com/pages/ghbass



あなたは運動靴派? それとも革靴派?

思い切ってオシャレな服を着てみたいと思う人もいるでしょう。

一方でどんな服を着たらいいのかわからないという人も多いはず。

そんな時は着用すればワンポイントとなる靴にトライしてみてはいかがでしょうか。

そこでご紹介するアイテムが革靴。老舗のアメリカブランド「G.H.BASS」をご紹介。

全てのローファーはこのブランドから始まりました。

あのマイケル・ジャクソンも愛用していたことで知られる「G.H.BASS」というブランド。

これを履けばあなたもニューヨーカーの仲間入り。今回は「G.H.BASS」の魅力をご紹介します。

この世界にローファーを生んだ伝説のブランド。

https://www.gmt-tokyo.com/

G.H.BASSは世界で初めてローファーを作ったアメリカの老舗シューズブランド。


1876年にメイン州ウィルトン市にて、ジョージ・ヘンリー・バス(George Henry Bass)氏によって設立。


靴屋で働いていたバス氏は、当時の労働者のシューズやアウトドアシューズに疑問を持ち自らで靴を作ることを決意します。


地方のいち工場を所有していたE.P.Packard&Co.の株を買ったことがきっかけで、靴作りをスタートしました。


オーナーとなり、社名を自身の名前から取ってG.H.BASSへと改名しています。


彼の根本的な思考はただ「目的にあう最高の靴をつくろう」ということでした。


今では革靴のイメージが主流となったG.H.BASSですが、アウトドアやミリタリーシューズも作っているそう。


南極探検にこのシューズが使われていたことも注目すべき話題です。

G.H.BASSを愛した男「マイケル・ジャクソン」

マイケル・ジャクソンは、1958年8月29日アメリカインディアナ州ゲイリー生まれ。


1982年ソロとして発表した「スリラー」は1億枚以上の驚異的なセールスを記録しました。


知っている方もお多いのではないでしょうか。音楽業界を中心にあらゆる方面で活躍。


とにかくシンガー、ダンサー、パフォーマー、音楽プロデューサー、ビジュアルプロデューサーとしてあらゆる分野で頂点に君臨しました。


世界中を虜にしたダンス「ムーン・ウォーク」はマイケル・ジャクソンの象徴となり世界中の人々の親しまれました。


しかし、50歳という若さで他界。それでも史上多くの賞を受賞したアーティストとしてギネス世界記録に認定されています。

「G.H.BASS」の魅力

https://www.lalabegin.jp/article/15156/2/

最も愛されるG.H.BASSの魅力はコストパフォーマンス&ハイクオリティー。


このブランドの多くの革靴は2万円台で購入することができます。


革靴で2万円台で購入できるのは海外製品中で国内では数多くありません。


さらにはそのコスト以上のクオリティー。

コスト削減のために製法や使用する革の質を落とすといったことは一切ないそう。


低価格ながらも耐久性に優れた上質なレザーを使用し、熟練のクラフトマンシップで“本物”の革靴を作り続けているとのこと。

「G.H.BASS」の象徴はコインローファー。

ローファーの種類はたくさんあります。


冒頭でも紹介したコインローファー、足の甲の部分が特徴的なタッセルローファーなど革の質によっても種類が変わってくるほど。


その中でもG.H.BASSで最も代表的なのがコインローファー。


革靴の中ではスリッポンタイプと言われます。


革靴なのに軽く履き心地が良いと評判のコインローファーは「怠け者」と称されるほど。


革靴オシャレ初心者でも試しやすい種類の1つではないでしょうか。




オシャレに困っているあなた。
何を着たらいいのかわからないあなた。


服よりも靴にこだわりを見せてみてはいかがでしょうか。


きっとG.H.BASSはあなたの日常に喜びを与えてくれますよ。

-Fashion